SSブログ

森友嵐士/抱きしめていたい/キズナ [おすすめ新譜情報]

arasi.jpg
  森友嵐士 maxi single 「 抱きしめていたい / キズナ 」

  元T-BOLAN 森友嵐士 復活第一弾です。

解散の理由はずっと疑問に思っていたけれど、復帰した昨年の歌謡祭のステージは嬉しかった。この日以降これまでの経緯が明らかになり、知らなかった分、複雑な思いになりました。

声を失くして14年。
歌い手として歩んだ苦悩は計り知れない。

心因性発声障害のために、14年間歌うことができなかった元T-BOLANの森友嵐士が、いよいよ本格的に音楽活動を再開しました。初のソロシングルです。
 
抱きしめていたい/キズナ

抱きしめていたい/キズナ

  • アーティスト: 森友嵐士,Face 2 fAKE,五味孝氏
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD

ショートフィルムの試写会と称して、復活を祝うサプライズパーティが行われました。
何も知らずに会場入りした森友さん、本人の歌に至るまでの当日の様子、
そのまま撮影された感動のドキュメンタリーが、今回のPVとなっています。

ある意味、ダミーではなく、本当のショートフィルムになってます。
上映の途中で気付く驚きの様子、仲間の本音を受け止める厳しいまなざし、フィルムを観終えた後の少し照れた表情・・・森友さんのリアルな顔が映し出されてます。

仕掛け人でもある友人、小山薫堂氏の粋な企画に、仲間の祝福メッセージに、協力したFANの合唱に、ステージにあがり熱唱する森友さんの姿に・・・感涙しました。
T-BORAN fanには、絶対観てほしい映像です。 

森友嵐士 「 抱きしめていたい 」  (サプライズドキュメンタリーPV)



          ※YouTube[TOY'S FACTORY]公式チャンネルより紹介※

いつ見てもCOOLでカッコイイ森友さん。
撮影終了後のコメント「最高のプレゼントですよねっ。」の和らいだ表情が印象的でした。


T-BOLAN 「 LEGENDS 」 が同時にリリースされます。
T-BOLANの名曲がデジタル・リマスタリングで蘇ります。
未発表曲「満月の夜」を収めたBESTアルバムです。

LEGENDS (2CD+DVD) (DVD付)

LEGENDS (2CD+DVD) (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヅァインレコーズ
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD

復活を遂げた 森友嵐士 心から応援します。(PV何度見ても泣。。。)

☆オフィシャルサイト<森友嵐士>
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

chinoji

わたし達だって声を失ったらツライだろうに
歌を職業としている方にとっては、想像も出来ない
つらさでしょうね・・・
14年ってほんとに長いですが復活出来てほんとに良かった!
T-BOLANはちょうどカラオケが出始めた頃だったんで
みんなよく歌ってましたよね^^
うちの主人は今でもよく歌いますよ(^~^)
by chinoji (2010-03-21 21:13) 

Rico

chinojiさん
いつもnice!&コメありがと☆カラオケでは「離したくはない」を大抵誰かが歌うよね^^。ほんと、歌いたいのに歌えないって、どんなに辛いんだろか?・・・。苦しい経緯はあったけど、帰ってきてくれて本当に嬉しい。復活は懐かしくて希望が見える。今後の活動に注目したいですね♪
by Rico (2010-03-22 00:18) 

yuuri37

わ~長かった。でも最後まで見ちゃった。ありがとう!
声を失うつらさって、ちょっとだけ分かります。
私は、声帯をダメにしてしまったので、高い澄んだ声は出ません。
体調が悪くなると、すぐに声が出なくなります。

周りの人々に感動しました・・・こんな幸せはありませんね。
人は、支えられて生きているんですね。
by yuuri37 (2010-03-22 01:08) 

Rico

yuuri37さん
訪問ありがとうございます♪ たしかに長かったですね。前置き忘れました。でも、最後まで見て下さって嬉しいです。
声帯傷めたことがあるんですね?やはり当人ではないとわからない辛さでしょうね・・・私は当たり前に出してる声に感謝した事もないから、精神的なものって怖いなって思います。
でも本当に、色んな人に支えられて生きているって、幸せな事ですね☆
by Rico (2010-03-22 01:26) 

NONNONオヤジ

昨年暮れのFNS歌謡祭で復活して真相を明かしたんですよね。
歌手でなくて普通の人でも、風邪で2、3日全く声が出なくなっただけで不自由でイライラするし、落ち込みもするのに、14年間なんて、本当に気の遠くなるような話……。
人間はみんな多くの人から支えられながら生きているけれど、それでもやはり、最終的には自分自身の力で頑張らなきゃいけないんだな、とも感じました。

by NONNONオヤジ (2010-03-23 17:50) 

Rico

NONNONオヤジさん
訪問ありがとうございます♪ 歌謡祭直後の情報番組「ミヤネ屋」の特別取材で、沈黙の理由が明らかにされました。理由を知らなかったFANも多く、FANの間では、この番組かなり話題になりました。14年の孤独とリハビリ・・・多くを語らないだけに想像を絶します。周りの人々の支えが温かいですね。でも確かに、それだけでは乗り越えられない気がします。強い気持ちがないと、きっと無理ですね。共感して頂けて嬉しいです。
by Rico (2010-03-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。