SSブログ

古内東子/PURPLE [おすすめ新譜情報]

touko.jpg touko2.jpg
  【古内東子】 Album 『 PURPLE 』

  私の中の癒し系アーティストの一人です。

その昔、ポスト“ユーミン”なんて云われ方してました。
デビュー当時から、それは違うなと思ってましたが
もう、すっかり独自のイメージが定着したような。

あまりメディアには露出してない方だと思いますが、ビューティ系のCMでは、よくBGMとして使われています。
東子さんは、特別美人というタイプではないと思うのですが、いつも柔らかい女性オーラを放っている人です。楽曲にもそれが表れてると思います。
恋愛をテーマにした、日常を切り取ったような女性目線の、歌詞が好きです。

オシャレでコスメ好きな東子さん、今回大人のブランド、イヴ・サンローランとのコラボレートが実現しました。
銀座では期間限定で、ニューアルバム発売告知用ポスターに、実際に販売しているイヴ・サンローランのルージュをデザインしたスペシャルポスターが出現。
アルバムジャケットでは「Furuuchi Toko」というブランドのルージュが発売されたかのようなイメージのデザイン。
コスメブランドと見間違えそうです。

PURPLE(初回限定盤)(DVD付)

PURPLE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 古内東子,Toko Furuuchi,KREVA,河野伸,Shin Kono
  • 出版社/メーカー: tearbridge
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD
(webマガジンe-daysインタビューより)アルバム・タイトルの『PURPLE』について・・・
#東子「どこかいつも気になる色だったんですよ。コーディネートの難しい、複雑な色だなあってイメージがあって。
最近でこそ洋服や小物とかでよく見かける色ですけど、なかなか手が出にくい色だと思うんですよね。
でも、その複雑さにずっと惹かれてはいたんですよ。色っぽい色でもあるし、和の感覚で言えばすごく高貴な色、位の高い色だったりするし。
あとはまあ、後付けにはなるんですけど、"PURPLE"っていう曲を書いた時に、恋愛をして浮き足立つような、
目の前がバラ色になるような気持ちと、人を好きにならないとわからない不安とか胸の痛みとかブルーな気持ち、
それを足して割ったらパープルになるなって。」

PURPLE

PURPLE

  • アーティスト: Toko Furuuchi,KREVA,Shin Kono,河野伸
  • 出版社/メーカー: tearbridge
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD


パープル・・・昨年の流行カラー。気になるけど、なかなか手が出せない色だとは思っていたけれど、オシャレな東子さんでもファッションに取り入れるのは難しい色というなら、使いこなせる大人の女性になるには、相当難しい・・・。
PURPLE = (バラ色のRED + 不安のBLUE) ÷ 2  なんとも素敵な公式

PURPLEのルージュが似合う東子さん、大人の女性らしさが増してキレイです。


♫ 古内東子 「 PURPLE 」

♫ 古内東子 × KREVA 「 スロウビート 」

          ※YouTube[avexnetwork]公式チャンネルより紹介※

☆オフィシャルサイト<古内東子>


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

ゆうのすけ

こんにちは!わたしは、メイクすることはありませんが、女性のメイク道具に散らばるカラーに、マジックを感じます。

その中でも、パープル・ヴァイオレット・ムラサキ系のカラーは、怪しい中にも清楚な感じを抱いてしまいますね!

ぱーぷる・る~じゅ で 描くバスルームミラーの文字は、揺れ動かない大人の 台詞 を残しそうです。
by ゆうのすけ (2010-03-20 23:08) 

Rico

なるほどです。
カラーのマジック・・・キレイなたとえですね。
パープルは・・・魅惑の色ですね~。
言葉の響きだけでも大人っぽいし、魅力あります。
使いこなすのは難しそうです。

by Rico (2010-03-20 23:50) 

吉澤

やっぱり彼女は最高のシンガー
明日パープル買いに行きます(^-^)v
ライブに行きた~い!
by 吉澤 (2011-08-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。