SSブログ

斉藤和義/ずっと好きだった [おすすめ新譜情報]

saito.jpg最近、世間を賑わせている(と思う)現在オンエア中のCM
資生堂のスキンケア新ブランド 「IN&ON」 (インアンドオン)

15秒の短いCMに、「あ!」と目を奪われたR35世代は多いに違いない。
80年代トップアイドルとして活躍した4名が競演。
懐かしい。そして、皆さん、今もキレイ。

 [TV] 資生堂「IN&ON」TVCM
※サイト内で、15秒の4人共演バージョン と 30秒のソロバージョン が視聴可能です。

かつてのFANには大ニュース。
思わぬCM出演に、それぞれの「今」が気になったはず。

CMのキャッチコピーは 「よみがえれ、私。」
歳を重ねても、美しさを保っている彼女達は憧れの的。
よみがえりたいと願った女性陣は「一体どんな新商品なのか?」が気になったはず。

でも私が一番、気になったのは、変わらない彼女達の美しさよりも
backで流れていた、たった15秒のCMソング ♪ 斉藤和義 が歌う 「ずっと好きだった」

ずっと好きだった(初回限定盤)

ずっと好きだった(初回限定盤)

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD

この曲は、資生堂「IN&ON」CMのために書き下ろされた楽曲。
CMコンセプトに基づき、同窓会で再会した初恋の人に思いを告白するストーリー


清潔感ある演出に、この曲。・・・さ、さわやか過ぎる。
斉藤和義氏 って、こんなに、さわやかなイメージでいいんでしたっけ?笑

ルックスは一見、モサッとして見えますが(それは髪型のせい?)
ギターを持たせて歌わせたら、相当カッコイイ人だと思う。(LIVEはまだ未体験ですけど)
かなりのセクシーボイスの持ち主だと(勝手に)思っているので、その声で
  ♪ ずっと 好きだったんだぜ~     …なんて、云われたなら、
・・・ 何度聴いても、なんかドキドキしてしまう曲☆
 ずっと好きだった

ずっと好きだった(通常盤)



 [本] 【SPEEDSTAR RECORD】 NEWS より
ミュージックビデオもそのテーマに合わせて、同級生が久しぶりに集まってライブセッションを繰り広げるイメージで制作に取りかかり、演出イメージは斉藤和義が影響を受けたビートルズ最後のライブ、APPLE社屋上で行われた伝説のルーフトップライブがモチーフとなってます。
出演者も演出イメージを元に斉藤和義によるキャスティングで決定しました。ポールマッカートニー役に斉藤和義、ジョンレノン役にリリーフランキーさん、ジョージハリソン役に小堀裕之さん(コホリヒロユキ・2丁拳銃)、リンゴスター役に俳優の濱田岳さん(ハマダガク)。撮影場所は故郷の栃木県・宇都宮市内オリオン通りにあるビル屋上。

 [るんるん] 斉藤和義 「ずっと好きだった」 45秒バージョン



          ※YouTube[VictorMusic]公式チャンネルより紹介

次第に…BEATLESに見えてきます。笑  ♪早くフルコーラスで聴きたい1曲です。

 [家] オフィシャルサイト <斉藤和義>
                <SPEEDSTAR RECORDS>


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 9

chinoji

耳に残りますよね~!つい口ずさんじゃう☆
斉藤和義さん、私も大好きですけど、特にあの声が好きですね~
鼻にかかったセクシーな声(^^)ギターも上手いし♪
そして下ネタ大好きなとこも(笑)
あのCM、まさにドストライク世代の方々ですわ~
薬丸秀美??えっ?って思ったら石川秀美ちゃんだったからビックリです!
5人も子供がいるとはとても思えないー(*^^*)
by chinoji (2010-04-09 00:34) 

Rico

chinojiさん
いつもnice&コメントありがとう☆
ですよね~?あの声に、やられました。曲もいい~♪
和義通ではないですが、せっちゃんの由来は知っています。笑
まさしくCM、見逃せないところが、私自身も歳をごまかせませ~ん。苦笑
秀美ちゃん、子沢山なイメージはあったけど、5人もだっけ??
皆さん、いくつになっても、美しいわ~☆
by Rico (2010-04-09 01:04) 

takanobu

この曲のミュージックビデオもいいですね。
武道館公演で、この曲を披露したんですが、まだCMに関しては情報解禁前だったので、「エスエス堂のCMソングに…」ってイニシャルトークみたいな感じで曲紹介していましたよ。資生堂ってバレバレですよね(笑)。
CM、かなり大量にオンエアされてるみたいで、一日に何回か見掛けます。出演者が懐かしい!

斉藤和義さんのライブは楽しいです。
演奏はかっこよくて、MCはエロくて(笑。
ぜひ機会があればライブを体験してみてください!
by takanobu (2010-04-09 03:14) 

Rico

takanobuさん
武道館では、そーだったんですか~♪
一足お先に解禁してたんですね。SS堂・・・笑えます!
確かにCM、一日一回位は目にするよーな頻度ですね。
演奏はかっこよくて、MCは… 最低で最高です!笑
takanobuさんのコメント通り、なんか楽しそう☆
本当に、LIVEは行ってみたいです!
おススメLIVE、いつの日か体験したいと思います。♪
by Rico (2010-04-09 11:16) 

想也

斉藤さんにさわやかなイメージは、ボクにもないです。
エロいイメージはありますが(笑)
でも、スケベオヤジっぽくならないのは、やっぱりさわやかだから?

斉藤さんのPVって、ものすごく素敵なものも多いんですよ。
「ウエディングソング」のPVなんて、泣けます。

by 想也 (2010-04-10 13:06) 

Rico

想也さん
さわやかなイメージより・・・やっぱり!^^
口を揃えて皆、一体どれだけ~?とLIVE未体験者は興味津々なのですが
なぜか、歌うと☆本当にさわやかに見えちゃう。
なんか、妙な魅力がある人ですね。おススメソング、リサーチしてみます。
ありがとうございます♪
by Rico (2010-04-11 10:02) 

Far-East

こんにちは。私も気になっていた曲だったので
自分のブログにyoutube、貼らせていただきました。
またお邪魔します。
by Far-East (2010-04-21 10:05) 

Rico

Far-Eastさん。
訪問ありがとうございます☆気になる曲。あ、発売日でした。
更新遅れ気味ですが、よろしければ、また遊びに来て下さい。
by Rico (2010-04-22 00:19) 

リン

行きがかり上、斎藤さんのライブに行ったことがあります。。。
行ってみたら、トークは面白いし、下ネタだし、歌はいいしでメロメロになりました!
by リン (2010-06-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。